ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-25から1日間の記事一覧

万年筆のイベント続き

3月になると、いろいろな万年筆のイベントが目白押しです。 3月までもう1週間ないんだよね…。 大橋堂さんからもお葉書いただいたし、行くべきかしらん。

リアルスコープ

歌舞伎揚げの工場に潜入っていいなぁ! 歌舞伎揚げって相当好き。

ニルヴァーナ

明治の館のニルヴァーナ・プチサイズ。全長10センチくらいでしょうか。 クリーム少なめだけど、食べきりサイズが嬉しいよねー。ホールでも食べきっちゃうけどさ(笑) 差し入れやリンクおやつにも使いやすそう。←限定的だわ。 美味しかったです♪

お絵かき

ぬり絵もお絵かきも今ひとつだったちこたんですが、ここにきて急に上手になってきました☆ 今まではぐちゃぐちゃに塗ってしまってたのに、はみ出さずに塗れるようになったし、お絵かきも形が分かるように! 木が形になってきたねー。

スタミナ系

餃子にとろろ、いい感じですね。かぼちゃサラダに、キャベツの胡麻マヨ和え。 久しぶりにビールを開けてみました。よなよなエール。んが、まだまだ復活してないなー。もう要らなくなったかしらん。

所沢航空発祥記念館

幼稚園でもらった雑誌に載っていて、前から気になってもいた所沢航空発祥記念館に行ってきました。 両親とちこたんの4人で行ったんだけど、65歳以上と未就学児は無料です。有料なのはわたしだけ(笑) 制服の貸し出しがあったり(サイズが豊富!)、飛行機が…

念のため耳鼻科へ

中耳炎のあと、インフルエンザになってしまってずっと行けなかったので、念のため行ってきました。 いつもは若先生だけど、今日はお父さん先生。この先生がまた…(笑) 前回は母が連れて行ってくれたので、母も一緒に行ったら、開口一番「今にも死にそうな患…

2月25日といえば

大昔に大好きだった伊藤くんの誕生日だなー。彼はいくつになったんだろう? 元気にしてますか?? ネット上で探せば見つかりそうだけど、探さないよ!(笑) ちなみに…2月26日生まれの人も好きだったし、ハニの誕生日は27日というオチです(実話)。