ぽち語録

ぽちの日常

新メニュー


もやしを卵でとじたオムレツ風の感じが食べたいと思っていて、こんな感じになりました。
卵を先に炒めて取り出し、もやし、カニかま、にらを炒めて、卵を戻して出来上がり。にらは作ってる途中に「やっぱり入れた方がよさそう!」と投入しました。
ちこたん、かに玉のときは食べなかったのに、カニかまばかり食べていた。
オイスターソースを入れるか迷って、今回は入れなかったんだけど、あっさり塩味で美味しかった。玉子に白だしを入れて焼きました。


スーパーで目についたこちら、市村正親さんがCMしてるやつですね。キリンワインカクテル ワインスプリッツァ白、飲もうとした瞬間にCMが流れて、これかーと。
さわやかで美味しく飲めますが、アルコール6%なので結構酔います(笑)
食事に合わせるのもいいし、単独で飲むのもいいと思います。1本128円って安いよね。ジュースやお茶より安い。おすすめです。