ぽち語録

ぽちの日常

流浪のティーバッグ

上野駅「THE GARDEN」の紅茶売り場が縮小されていて、わたしの好きな「神戸ミルク紅茶」のティーバッグがなくなっていました(泣)
お店が小さいから、あまり売れないもの(コーヒー、紅茶)を少なくしたのね…。


仕方がないので、ネットで検索して美味しそうなものを注文してみました。こちらは「神戸紅茶」のもの。
すごく似た感じだけど、別の会社でした。パッケージの紅茶の淹れ方などはそっくりだったので、何か関係があるのかなー?(神戸紅茶はOEM生産もしているそうなので、その関係かしらん。)

届いてから気がついた、中身は一緒だorz
生紅茶(きこうちゃ)の方が品質にこだわって、脱酸素剤でパッケージされてたりします。5個ずつのパックになってるのも嬉しい。
早速、生紅茶の方を飲んでみたんだけど、これは美味しいかも♪
Amazonなら送料もかからないし、もう少し飲んでみて、また注文したいと思います。

家には他にもティーバッグいろいろ。AHMADのENGLISH BREAKFAST、ひしわの「ミルクで美味しい紅茶」、トップバリュのセイロン紅茶もあったなぁ。