ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-24から1日間の記事一覧

LAPUAN KANKURITのショール

LAPUAN KANKURIT(ラプアン・カンクリ)のショールを買いました。 ひとまず、リビングでひざ掛けにしたり、肩に掛けたりしています。 これはあったかいねー! 車で出かけるときに重宝しそう。 白、黒、グレーの大きなチェック柄で、ポケットも付いています。

豚トロ、富良野VINTAGE

今日はビールに合うおかずにしたいなーと思っていて。 塩レモンのことを調べていたら豚トロの塩レモン焼きというのを見つけて、今夜は豚トロに決まり☆ しかし、スーパーに味付けのものしか売っておらず、塩レモンもないので、今日はこれにしましたよ。 胡椒…

和カフェにて

学校のことでモヤモヤすることがあったので、急きょ同期をランチに誘って、話を聞いてもらいました。 中学生と5年生のお子さんがいるので、子育てのことはよく相談します。 穏やかに聞いてくれて、いろいろ話を聞くこともできたので、なんだか安心できました…

MoMAマステ

まちさんが送ってくださったMoMAのマステ。 これでも全部の柄が入りきらない(笑) 簡単なスマイルなのに、それぞれの特徴がすごく良く出てるよね♪

今日の給食

コロッケ食べたかったんだけどなー、また別の日にしよう…。 広東麺、美味しそうだなぁ。

ミルクティー

好みのミルクティーは神戸紅茶 生(き)紅茶のイングリッシュブレックファストです。 ティーバッグだけど、美味しいミルクティーになります。 ここのところ微妙な味だったんだけど、今朝は美味しく入りました。 じっくり蒸らしたのがよかったかな?