ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-08から1日間の記事一覧

土井先生@きょうの料理

「きょうの料理」はかなり好きな番組で、機会があればたいてい見ます。 (だいたい家族の反対に遭う…) 今日は土井先生のオニオングラタンスープでした。 土井先生、ダジャレが冴えてて…。 ハンサムで関西弁で料理が上手で、トークもうまいなんてすごいわぁ…

手羽先の甘辛焼き漬け、とれたてホップ一番搾り

アサヒビールのサイトに出ていた手羽先の甘辛焼き漬けは、タレが絶妙なの! 今日は少しアレンジして、グリルで素焼きした手羽先をタレに漬けこみました。 これはこれで手羽先があっさり仕上がって美味しい! これからは手羽先のタレはこのレシピに決まり♪

SMYTHONのバッグ

最初に気になってたのは、斜め掛けもできそうなショルダーバッグ。 でも、よく考えたらサイズがかなり小さそう…。 いろいろ見ていて決めたバッグは届いてみたらかなり大きかった(笑) 革の手触りが素晴らしく、ちょっと大きいけど大満足。 手帳やペンケース…

インカレ準決勝

15時30分からの準決勝は中央との対戦でした。 準決勝が一番ドキドキするなー。 それも中央との対戦だし。 1ピリはチェックしまくってて、ちょっと仕事に夢中になってた2ピリはゴールラッシュでびっくり。 結果的にこの2ピリのおかげで2点差の7-5で勝利。 明…

今日の給食

うま煮丼は中華丼だよね? 小魚入り大豆のしゃりしゃり揚げ、美味しそうだなー。たぶん、子どもの頃は嫌いだったやつ(笑)

朝ごはん

rocaのミルクティーマフィン 神戸紅茶のイングリッシュブレックファストでミルクティー