ぽち語録

ぽちの日常

新メニュー


鶏肉が余ってるのよね…と思ってたところにクックパッドのピックアップレシピで発見。
Cpicon 秋冬にほっこり◇鶏肉のなめこおろし煮 by しょーこりん♪

普段は焼くだけ煮るだけの鶏肉が、そう手間でもなくいつもより美味しく食べられる〜!
あったか美味しいレシピでした♪
レシピでは大根おろしの水気を切ってましたが、もったいなくて(笑)汁ごと使ってしまいました。薄味が好きなので、ちょうどよかった。
もっと手間を省こうとしたら、だしで鶏肉を煮てしまい、あとからなめこ大根おろしを入れるというのもアリかも。
なめこもお味噌汁に使うぐらいしかなかったので嬉しいな。
ハニにも好評でありました(翌日にも、あの鶏肉でもいいよと言っていた。2日連続はちょっとなー)。