ぽち語録

ぽちの日常

2011-10-20から1日間の記事一覧

手ぬぐい購入

濱文様さんの手ぬぐい3枚。大宮駅にもショップがあるんだけど、前々から気になっていた万年筆柄はなかったので、通販で購入しました。 おにぎり柄は、ちこたんが気に入ったのであげることにしました(まだ使わないだろうけど)。並べてみたら、なかなか渋い…

新メニュー

鶏肉が余ってるのよね…と思ってたところにクックパッドのピックアップレシピで発見。 秋冬にほっこり◇鶏肉のなめこおろし煮 by しょーこりん♪普段は焼くだけ煮るだけの鶏肉が、そう手間でもなくいつもより美味しく食べられる〜! あったか美味しいレシピでし…

ロフトへ行こう

手帳関連の本を立て続けに見たせいで、どうしてもロフトで文房具を見たくなって、行ってきました。 行ってもゆっくり見られないんだけどね〜。行かずにはいられなかったわ! マスキングテープ、何種類か購入。あと、前から気になってたデコラッシュを1本。 …

古いカートリッジインク(パイロット)

会社の文具棚で発見したかなり古そうなパイロットのカートリッジ。手前から古い順に並べてみました。 一番古いものには表側に「このブルーブラックインキは従来の当社ブルーブラックインキとは特性(性質)が異なります…」という注意書きがあります。 パイロ…

和食♪

久しぶりに「ほてい」へ行きました。 すごーく迷って、焼き魚定食。今日は鶏と大根の煮物とセットでした。 煮物には里芋も入ってて嬉しーい。ごちそうさまでした。