ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-19から1日間の記事一覧

お刺身、富良野VINTAGE

ハニのリクエストがお刺身だったので、鯛のお刺身にしました。 ちこたんがぱくぱく食べて、わたしの分まで食べちゃったよー。 マカロニサラダはツナとゆで卵入りで、ビールのつまみも兼ねております。 お味噌汁はなめことお豆腐。 ビールは富良野VINTAGE、い…

カルピスバター

今日は富澤商店で、有塩のカルピスバターを発見。 あと少しでなくなるので、1個購入しました。 最近のバター不足で「一人1個」の注意書きがありました。 日常使いでは1個あれば、ずいぶん長く使えるからねー。 うちなんて、実家にも分けてあげるくらいです。

万年筆とインク

カキモリのインク「Indigo」はとても好きな色で、今は大橋堂の津軽塗(大橋堂2号、写真左)に入れています。 右は平山萬年堂の七々子塗で、こちらにはカキモリ「Planet」を入れています。 七々子塗のベースは#3776の細字です。 どちらもとても好きなペンなの…

今日もメンテ

今日の昼休みも予定がなかったので、マッサージに行ってきました。 1時間の昼休みで40分、残りの20分でランチなので、今日はあらかじめ買っておいたもので。 タカキベーカリーの「いちじく&クリームチーズ」とセブンイレブンの「オマール海老のビスク」。 …

2学期最後の給食

なんとなくクリスマスっぽいメニューだねー。 セレクトデザートは1学期にもあったんだけど、今回は献立表に詳しく書いてなかったので何だろう? チョコレートケーキと何かを選べたそうで、ちこたんはもちろんチョコレートケーキ。 「もう一つは?」と聞いた…

ティーレーズンスコーン(roca)

紅茶の葉とレーズンが入ったスコーン。 レーズンが大きくて瑞々しくて美味しい! やっぱり、rocaのスコーンは好きだなぁ。 朝から幸せ。

寝ぼけてても。

先週、今週とハニはめちゃくちゃ忙しくて、平日に顔を合わせる時間がありませんでした。 今朝、4時半過ぎにハニの目覚ましが鳴ったときに、なぜかわたしもびっくりして起きました。 そしたら、ちこたんもなぜか目を覚まし、寝ぼけながら「がんばってね…」と…