ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-19から1日間の記事一覧

サンマ、麻婆茄子

昨日食べる予定だった夕食がすべて今日の給食になりました。 麻婆茄子には残ってた小松菜も入れましたよー。 大根おろしとお味噌汁(なめこ、お豆腐)。 オールフリー香る林檎と白ぶどうはもはやビールテイストではない気もしますが、どちらも好きなのでOKで…

サッポロクラシック富良野VINTAGE

「今年もおいしく出来ました」 届いてびっくり、予約していたのを忘れてました。 20日発売じゃなかったっけ? 今日は休肝日なので、きっちり冷やしてから明日いただきまーす♪ 久しぶりにデジカメで撮ったら、色が鮮やかでびっくり。 GALAXYの写真がきれいな…

四国みやげ

帰省していた同期がおみやげをくれました。 母恵夢は、なんと栗味! 美味しかったです♪ 母恵夢は美味しいよね〜。

三菱鉛筆

会社で発掘された鉛筆たち。 渋いパッケージだなーと思ったけど、どうやら今もほとんど変わってないみたい。 JISマークはさすがに書いてないみたいだけどね。 特に鉛筆のMitsubisiの筆記体がかっこいい。

今日の給食

今日の給食、うっかり17日(土)のページに書いちゃってました。 たまご丼、食材表には鶏肉って書いてあったんだけど「たまご丼」なんですね?(笑) いもとカシューナッツの甘辛揚げって美味しそうだなー。 ちこたんは昆布和えも好きだと思う。渋い小2。