ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-29から1日間の記事一覧

夜も野菜

クックパッドで見た具だくさんのお味噌汁を作ってみました。 具が少なめの豚汁とでもいいましょうか。大根、玉ねぎ、里芋入り。 元のレシピにはなかったお豆腐も入れました。 奥は鶏肉のなめこおろし煮です。 昨日の残りのチョレギサラダもいただきました。

野菜多めで。

サラダが食べたいなーと思って、イマノフルーツのトルティーヤにする。 トルティーヤはベーコンとポテトサラダ入り、スープはミネストローネ。 ミネストローネにはズッキーニが入っていました。今度やってみようかな。 フルーツは梨、巨峰、グレープフルーツ…

今日の給食

カレーを食べたいと言ってたので、よかったねー。 「美味しいけど、ちょっと辛いんだよね!」だそうです。 つぼみサラダはブロッコリーとカリフラワーを使ってる模様。 ヨーグルトが出るのは珍しい、カレーだから?

片づけブーム

通勤途中に「片づけブログ」を読みふける。 た、楽しいー!! まずは物を減らし、そして整頓する、だね。

岩手から♪

ちこたんを送り出してポストをのぞいたら、昨日届いていたらしいおハガキを発見! ハロウィーンのカードに金色堂の切手と消印♪ わざわざありがとうございます!!

ヤマザキの中華まん

ヨーカドーで買ってきました。 あんまんと肉まんのミックスなのが残念ですが、やっぱり美味しい♪ あんこも美味しいんだけど、皮も美味しいんだよねー。 あんまんは半分取られました(笑)