ぽち語録

ぽちの日常

幼なじみ集合

今日は幼なじみがわが家に集合!2人は幼稚園から、2人は小学校からの付き合いです。(→幼稚園の1人は体調不良で来られなくなった)
それぞれが美味しいものを持ち寄ってくれました♪
一人は、黒酢を使ったナスの料理。「ちょっと、これはビールに合わせるべきじゃない?でも、今、ビールないんだよね〜」
「えぇ!ぽちの家にビールがないことなんてあるんだ!!」とみんなに驚かれました。
(先日、母にも同じことを言われた…)

もう一人は松陰神社前のBoulangerie Sudoのパン。なんと、お店で「はてダ」をお使いじゃありませんか!→
写真がないのが惜しいほど具だくさんのパン!たぶん、タルティーヌだと思うんですが…。
一つはナスとじゃがいもの厚いスライスがのっていて、もう一つはじゃがいもとチキンがのっていた。
あと、スライスした食パンがはちみつのこってり甘い味付けのと、クロックムッシュ。どれも美味しかったー!
特にいいな!と思ったのがロゴ入りのビニール袋。正面はBoulangerie Sudoのかっこいロゴなんですが、サイドは「ブーランジェリースドウ」とゴシック体のカタカナで書かれてるの。シンプルでいい!
みんなでわいわいといただいたのも、より美味しさを引き立てるよね。
またみんなで、美味しいものを食べようね♪