ぽち語録

ぽちの日常

悩むー。


夕食のメニューは帰宅途中にうんうんひねり出しました。
豚丼、ツナポテトサラダ(正式名称:じゃがいもとツナとゆで卵ときゅうりのカフェサラダ。でも今回も卵抜き)、玉子とわかめのお味噌汁。昨日のスープ春雨には、もやしを追加していただきました。


このサラダ、本当に美味しいのよー。今回、カロリー半分マヨだったけど、普通のマヨの方が美味しいな。
マヨラーじゃないんだから、ハーフにしなくたって大丈夫だよー。普通のが美味しいよー(ハニへの訴え)。


美味しいわかめスープを探していて、同じ具材でお味噌汁というレシピを見つけたので、野崎さんのだしポットでだしを取り、味噌を溶いて溶き卵を流し、ふえるわかめちゃん投入。
かき玉のとき、溶き卵に水を加えるとよりふわっとできるような気がするけど、気のせいでしょうか。


ちこたんが「夕食、一緒に食べようよ」と両親に言ったので、2日続けて一緒に夕食。
作るのはいつも通りだけど、片付けとかが楽。ちこたんの相手をしてもらえるので(笑)。
ビールは、麦と東北ホップをみんなで分けっこしました。