ぽち語録

ぽちの日常

叔母来訪&ハニ、初のねぶた

昨日あたりから、なんだか暑い…。ハニが来たせいか?
「涼しいから上着を持ってきて」と頼んでおいたのに、要らなくなってしまったぁ。ねぶたも、最初のころは長袖来て行ってたのに。


さて、今夜は市内に住む叔母の家族が遊びに来て、一緒に夕食。
ちこたんは急いで食べて、ハニと一緒にねぶたです。慌ただしい〜。今日は駅まで行きます。
うちの町内とは別に、駅前の広場でいくつかのねぶたが集合していました。地域で集まったらしい。
一台でも明るくて華やかだけど、何台も集まるとやっぱりすごいよね〜。
太鼓の音を聞いて、道沿いの家の方が外に出てきたりするし、窓ガラスに映るねぶたを見るのも好きです。
今日もお菓子やアイスをもらって大喜びのちこたんでありました。