ぽち語録

ぽちの日常

2012-11-12から1日間の記事一覧

ビーフシチュー

昨日、黒毛和牛のすね肉が安くなってたので買っておきました。ビーフシチューにするんですよ♪ 去年のクリスマスに作って以来。そのときは炊飯器で作ったけど、今日は圧力鍋で作ります。 カレーの教訓を生かし、じゃがいもはレンジ&後入れ方式にしました。 …

生姜のはちみつ漬け

日経の広告などで気になっていた生姜のはちみつ漬け、お手頃価格で売ってたので試しに買ってみました。 実は生姜があまり得意ではないのでどうかなーと思ったけど、大丈夫そう。 早速、紅茶に入れて飲んでみました。 母にも小瓶に入れて分けてあげました♪

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。診療所で受けると格安なのです。 今日はアルコールを摂らないように…か。

リベンジ純豆腐

先週のカキチゲ、美味しかったけどモヤモヤ感が拭い去れなかったので、おねえさまと純豆腐を食べに行きました! お店に行ったら他のメニューにも魅かれたんだけど「いや、今日は純豆腐を食べないとまた後悔することになる!」と初志貫徹。 おねえさまはもち…

つぶやいた。

☆ちこたんがビスコをくれて、会社に持って行ってと言われたのを忘れてきたら、母から怒りのメールが代筆されてきた(笑)☆昨日の試合のことをふと思い出したら、泣きそうになった。いかんね、涙もろくなって。