ぽち語録

ぽちの日常

銀河高原ビール


久〜〜〜しぶりに銀河高原ビールを買ってみた飲んでみた。ペールエールと書かれていますね〜。
銀河高原ビールで一番有名なのは青い缶(瓶)のヴァイツェンかな?
ペールエールとは、「pale(淡い)ale(上面発酵ビール)」という意味だそうで、英国伝統のビアスタイルらしい。フルーティなホップの香りと、カラメルモルトのコクと甘み、軽い苦みが特徴と書かれていましたが、まさにその通り。苦味はほとんど感じないくらい。ビールが苦手な人にも飲みやすいタイプだと思います。するする〜っと飲める感じ。
琥珀色…は案外薄いんじゃないかしら?琥珀ヱビスや、よなよなエールに慣れてるせいか。
青いヴァイツェンも飲んでみたい。