ぽち語録

ぽちの日常

トラベラーズノート、その後

hayate先生は万年筆や手帳が大好きです。機械モノなどもお好き。ほぼ日手帳は卒業して、今はSmythsonがお気に入り。たしか後輩です。
万年筆を買うときにいろいろ教えてもらったり、わたしが教えたハクキンカイロを買ってみたり…という仲良しさんです。

スパゲティを食べながら、トラベラーズノートのことをちらっと話したら「あぁ、持ってますけど今ひとつでした」と。やっぱり持ってましたか!(笑)
昨日も書いたけど、手帳を増やす理由もないんだよねーー。残念ながら。ちこたん用の10年日記も何日分かを一生懸命書いてるぐらいだし…。
あの革が素敵なんだけど、革がいいんなら、ほぼ日手帳の革カバーでも買い足せ〜という話じゃないか?なんて思ったりして、トラベラーズノートをすぐに買うことはないでしょう。
買っても使わないんじゃ、手帳もかわいそうだもんね。