ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-10から1日間の記事一覧

ミュンヒナーデュンケル、プレミアムモルツ

セブン系で限定発売中のサッポロビール「ミュンヒナーデュンケル」。 わたしの好みより濃いめだけど、美味しくいただきました。 ペールエールくらいのが好きなんですよ。 調子に乗って、プレミアムモルツもいただきます。 シュピゲラウのスタウトはビジュア…

手羽中の塩焼き、一番搾りとれたてホップ

魔法のフライパンで焼いた手羽中の塩焼きは、フライパンのまま食卓へ。 湯豆腐、ミネストローネ、ごま酢和えなどなど。 明日はお休みなので、とれたてホップは大きな缶!

ご案内が来た

いつもお世話になっているカクヤスからご案内が届きました。 わたしはこのタイプは結構好き。 味は普通で香りが強めのタイプとでもいいましょうか。

お雛さま

昼間、母が出しておいてくれました。 「今年はお内裏さまとお雛さまだけでいいよね」と言っていたのに、ちこたんが「全部出す!」と言って聞かなかったらしい…。 全部出したらきれいでいいのは分かってるんだけど、雛壇の出し入れがかなり大変なのよね…。 片…

今日の給食

しつこく同じ万年筆を載せます。 じゃがいものそぼろ煮って、わたしの頃にもあったのと同じかなぁ。

新しいインク

昨日買った色彩雫、まずは深海と松露を入れてみました。 深海=AURORA EUROPA(F) 松露=金沢箔万年筆(細字) トラベラーズノートのマンスリーの余白ページに試し書き。 深海は明るいブルーブラックという感じでしょうか。 栄町インディゴよりは明るめ。 EU…

忘れ物を届けに。

支度をして送り出したところで「図書バッグ忘れた!」と気がつく。 だいぶ行っちゃってるよなーと思ったものの、新しい本が借りられないのはかわいそうなので、自転車で追いかけました。 「あ、ママ!」とか言って、振り返りもせずけろりと行ってしまい、成…