先日から使い始めたNOLTY U365。
専用の革カバーの紺色は思ったより明るそうだし、買うにしても、手帳をちゃんと使えるようになってからにしよう…と(珍しく)様子を見ていました。
インスタグラムでNOLTY U365のタグを見ていたら、すでにフォローしている方がNOLTY U365にトラベラーズノートのカバーを使っていることを発見!
検索したら、トラベラーズノートのオリジナルを自分が愛用している手帳のサイズに裁断して使っている方が結構いることを知りました。
使いこなせていないキャメルもありましたが、買ったまま未開封だったブルーエディションを裁断することにしました。
普通のカッター、ステンレス定規、きりっこで簡単に切れました。あっけないほど。
一度切ったもののまだ少し大きかったので、再度カット。
刻印を残したかったので、上部のみ裁断しました。
写真は右からNOLTY U365本体、裁断後のトラベラーズノートブルーエディション、キャメル。
角はハサミで少し丸めました。
切り口が気になるかな?と思ったけど、大丈夫でした。しばらくボロボロとかすが出るけど。
一番手こずったのは、手帳を挟むゴムを結ぶところ。
長すぎると緩くなっちゃうので、程よく張りがあるようにするとゴムが引っ張られて(汗)
横幅はぎりぎりです。手帳の厚みがあるので、閉じたときにちょびっとはみ出します。
B'zのチャームを付けました。か、かっこいい!!
紺にシルバーが渋かっこいい!!
NOLTY U365の本体は真っ白なので、手近にあるシールを貼ってみました。
ゴムはどうしようかな〜〜。
後ろで結び目がゴロゴロするのが好きじゃないの…。
ちなみに、キャメルはゴムを取ってます。
とりあえず着脱式にしてみよう。
買い置きのポケットシールを貼ったらいい感じ!
表紙側にも同じサイズのものを貼りました。
使ってなかった大好きな紺色のブルーエディションを使えるのも嬉しいし、NOLTYU365がかっこよくなったのも嬉しいです。
愛着が一層わいてきました。
かっこよすぎて、思わず家に持ち帰りました。しかし重い(笑)
(平日は家で書く時間がないんですよね…案の定、眺めただけでした)