ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-30から1日間の記事一覧

ポイントを使って。

いつも便利に買い物しているカクヤスが楽天にも出店していることを知る。 こ れ は ! たまっている楽天ポイントで迷っていた「とれたてホップ」が買えるではないですか♪ というわけで、1ケース注文したのが届きました。 廊下に置いておくとちょうどよく冷え…

ミツボシビール(ピルスナー)

B'z友だちののんさんが送ってくださったミツボシビールをいただきます! 無ろ過ですがクセはなく、ラベルに書かれている通り「華やかな香りと上品な苦み」が美味しかったです。 金しゃちビール、美味しいビールが多いよね。 ごちそうさまでした。

れんこん、サーモンいくら丼

ムスメ氏が食べたいな、と言っていたれんこんと豚小間の甘酢炒めを作りました。 元レシピは豚バラだけど、脂少なめでね! でも、十分美味しいので問題なし。 酢飯が食べたかったので、オーロラサーモンとイクラ丼を買ってきました。美味しかった! ムスメ氏…

昼休み(ポケgo)

用事を済ませつつ、ポケストップ巡りの散歩。 会社の周りはポケストップがたくさんあるのだ。 ちょっと遠回りしたりして、道具を集めてきました。 ポッポやコラッタが「メタモン」に変身すると聞いたので、一生懸命捕まえていたら! 地元の駅前で捕まえたポ…

今日の給食

今朝、ビビンパと海苔のスープを食べながら、「今日の給食とちょっと似てない?」と言われたので、「今朝は韓国風だけど、給食は中華だよ〜!」と言って送り出しました。 給食室で作られるチャーハン、美味しいだろうな〜。

インク一覧

使ってない手帳のマンスリーページを再利用して、どの万年筆にどのインクを入れているのか書き込んでいます。 今回はLettsのデスク・ダイアリーのマンスリーページに更新しました。 (これまではトラベラーズノートのマンスリー) こいつをほぼ日手帳に挟ん…

「のだめカンタービレ」読んでます

二ノ宮さんの「おにぎり通信〜ダメママ日記」があまりに面白く、ポイントがたくさん付いて実質3割引きくらいになるので、25巻セットを買ってしまいました。 大人ってイヤね…。 途中まで読んだはずだけど、ほとんど覚えてなかったです。すっごく面白い。のだ…