ぽち語録

ぽちの日常

埼玉スタジアムへ

埼玉スタジアムは公園があったり、メインスタジアム以外でもサッカーをやってたりして、普段から遊びに行っています。
今日はなんだか交通整理が出てるな〜と思ったら、ハーレーダビットソン試乗会をやっていました。
黒い革のでかい人たちにまざって、入場手続きをして(名前を書くと記念品をくれるのです)一回りしてきました。
ハーレーの新車、中古車が展示されてたり、フォードやいろんなお店がブースを出してたり。無料のお茶までごちそうになってきました。
ハーレーって想像してたより高いのね!すごい。
そして、来てる人の多くがまたハーレーに乗ってきてるので、駐車場がすごい状況になってました。

記念品は、ハーレーのロゴ入りタオルマフラーでした。


そのあと、すぐ横のサッカー場で試合をやってたので、ちょっと見ました。1チームは川越全酪FCらしく。審判もちゃんとついてて、結構上手だったなー。あのレベルを間近で見たのは初めて。結構楽しめますね〜!


さらに公園へ行ったら、小さなサッカーゴールで遊んでいた兄弟がちこたんの相手をしてくれて、たくさん遊んできました。
お兄ちゃんがすごく優しくて、「何歳?」とわたしに聞いてきて、いやな顔もせず仲間に入れてくれました。10歳と4歳の男の子。
10歳だけど、かなりしっかりしてたな〜。「二人で来たの?」と聞いたら、「いえ、おじいちゃんと」と答えてくれました。
たくさん遊んで、車に戻るときに「おなかすいた〜」、昼食後は爆睡のちこたんでした。