ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-22から1日間の記事一覧

サッポロクラシック

昨日飲んだとき、「後味が苦くない?」とハニと言っていたんですが、今日は美味しいじゃないか〜。 さわやかなサッポロクラシック、美味しくいただきました。

サンマ、芳醇エール

先はサンマを焼けば美味しい夕食になって助かります。 サンマ+大根おろしはわたししか食べないので、大根1/2本分を一気におろして小分けにして冷凍します。 (ハニも食べるんだけど、サンマには付けなくていいんだってさ) ゆでたオクラ、いんげんの胡麻和…

イオンで休憩&買い物

さすがに疲れたので、まずはサンマルクカフェで休憩にしました。 チョコクロがしみたわー。 このあと、ゲーセンの適当なゲームであっという間にコインがなくなり、怒り狂ったちこたんを叱るという事象が発生。 自分で選んだゲームなんだからしょうがないじゃ…

健康福祉村へ

宿題に時間がかかり少し出遅れてしまいましたが、運よく駐車場が空いていて遊んできました。 さすがの連休&いいお天気で、広場はテントだらけ。 日差しは強いけど暑くはなく、しかし疲れましたよ…。 野球とサッカーとバレーボールなどなど。 金木犀がいい香…

イヤイヤ宿題

公文の宿題をやるのがどうしても嫌で、なだめすかし怒り、なんとか終了。 嫌なのも分かるけどね…そうは言ってられないので、こちらも必死です。

朝モンブラン

朝モンブランを美味しくいただきました。 あと、昨日のすき焼きにこっそり「ちくわぶ」を入れておいたので、しみしみのところをいただきました♪