ぽち語録

ぽちの日常

2013-03-20から1日間の記事一覧

こぶし花ビール(ピルスナー)

現地では飲めなかったハニのために、もちろん買って帰ってきました! まずはピルスナー、クセもなく飲みやすく美味しいです。 4月か5月に、プレミアムビールが出るらしいんだよね…また買いに行くしか(笑)

スペアリブ

何度も作っているスペアリブ。簡単なのに美味しいのだー。 叔母にもらった美味しいトマト、キヤッセ羽生で買ってきたほうれん草(80円!)は胡麻和えにしました。

飛行船!

本当は到着するところを見たかったんだけど、ちこたんが許してくれなかったので、もう一度見に行ってみました。 着いてたー! 自販機には、羽生のゆるキャラ「むじなもん」と「いがまんちゃん」。 いがまんは、おまんじゅうをお赤飯で包んだもので、ケンミン…

おやつ、散歩

チョコバナナ、初体験。 ちこたんって珍しいものを食べたがるよなぁ。わたしには考えられない。 池の上を木道が渡してあって歩けたり、お花がたくさん咲いてたりしていいところでした。

さいたま水族館

水族館にも行きました。昔むかしにわたしも来たことがある、はず。 入ってすぐに餌やりができる池があります。ものすごく大きな魚がうじゃうじゃいて、たまに跳ねてびしょ濡れになったりもします。 池の横が透明になっていて、魚がよく見えるようになってい…

モクレンの丘

頂上にモクレンが咲いている丘に登ってみました。 丘の上の記念碑をビデオに撮ってる人がいて、なんだろう?と思ったら、スタレビの「木蘭の涙」の碑ではないですか!! それも柿沼さん(スタレビのベースの方)が寄贈したらしい(驚) 興奮して、写真を撮り…

むじな庵(キヤッセ羽生)

水郷公園の向かいにあるキヤッセ羽生の「むじな庵」でお昼にしました。 早めのお昼は名産だというモロヘイヤの入った「モロヘイヤうどん」。←ちこたんが食べたがった(笑) もちろん緑色で、表面にちょっとぬめりがあるおうどんでしたよー。 味は普通のとそ…

羽生水郷公園へ

以前、ちこたんとハニの二人で行った羽生水郷公園にお出かけでーす。 野球ブームのちこたん、バットを買って行きました。 通りかかった消防署の前に半鐘がずらり。 着いたら、早速野球。ボールを持っていってサッカーもしました。