ぽち語録

ぽちの日常

お友達のおめでた

2月に出産予定の友人からメールがありました。「本人はそれほど大きなお腹とは思わないけど、周りにはバレバレらしく…」と書いてありましたが、いや、大きいでしょう!
見てないけど、間違いなく。まぁ、冬はコート着ちゃうと目立ちにくいけどねー。
彼女は高校時代の友人と同級生で、音楽がご縁で知り合いました。その後、アイスホッケーにお誘いしたら、いきなり会社を辞めて、アイスホッケーに関係する仕事に就いたというスゴイ人です。
とっても物静かで落ち着いた人なのに、どこからそんなパワーが!と驚きました(だって、わたしと友人と3人でいたら、ほとんどおしゃべりしないくらいなのよ。わたしたちがしゃべり過ぎ?orz)。
12月に霧降で偶然会えたんだけど、次は出産後かなぁ。


そして1月下旬頃出産予定だと聞いていた友人から、「産まれたよー!計画出産です」とのメールも届きました。
彼女は高校時代から超天然ボケで、今では「いつまでも変わらずに、そのままでいてくれ」とみんなに言われるような人です。おめでたが判明したときも「子どもができちゃってさ……」と困ったように報告がありました。「いや、おめでたいでしょ!おめでとう♪」と言ったら、「そっかー」だって。
久しぶりに赤ちゃん見たい〜。お祝いに行きたいな♪