ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-23から1日間の記事一覧

2週連続のエイジング

甥っ子の誕生会で、エイジングビーフに行きました。 感じのいい店員さんが今日はいて、「お久しぶりじゃないですか!?」と言われたけど「いや、実は先週来たんですよー、いなかったでしょ!」「先週ですか!!」なんて。 希少部位盛り合わせは7人前。 お店…

いよいよ登場

埼玉づくりが8月2日に発売になります! 地元スーパーでたくさん告知されてました。 ちょうど埼玉にいない時期だけど、楽しみだわん。

白い小物たち

白いキッチン用スポンジって、本当に少ないんだよね。 スポンジホルダーを透明にして、白スポンジにしたらすごくすっきりしていい感じなのです。 今はラ・バーゼの白スポンジで、見た目も使いやすさも素晴らしいのですが、なにせ高級すぎて。 地元スーパーで…

ダイソーにて

ちこたんは激落ちくん消しゴムを愛用しているので、ダイソーに買いに行きました。 学校では香り付き消しゴムは使えないので白い方、オレンジは家用です。 蛍光ペンとデコレーションテープはわたし用。 デコレーションテープ(いわゆるテコラッシュ的なもの)…

丸亀製麺にて

夜は甥っ子の誕生祝いで外食なので、お昼は家で…と思ってたけど、丸亀になりました。 肉盛りは終わってしまったのねー。タル鶏天。 わたしの大好きな冷やかけ&れんこん天、インスタで見て食べたかったちくわ天の磯辺かき揚げでいただきまーす。 家族は鶏天…

いちごのトラック

買い物に出かけたら、前を走っていたリスカのトラックが「しっとりいちご」仕様で、どピンクに塗られていました。 で、「なんでピンククラウンなんだろう?」とインスタに載せたら、社長の車とのこと。 そして、みやちゃんからは実物の写真が!(笑) 常総市…