ぽち語録

ぽちの日常

プレミアムダウン ウルトラライトコート

病院の帰りにユニクロへ。
プレミアムダウンウルトラライトコートが気になっていて、試着してみたら本当に軽い!定価でも買うつもりだったんだけど、週末を一度待ってからでも遅くないかな〜と思ったら、今日は創業祭でなんと2000円引き!ちなみに、ヒートテックも1500円→990円になってたので、ヒートテックをまとめ買いする人で大混雑。レジ待ちの列が店内を一周したんじゃないかしら??


CMで謳っている206グラムというのは着丈の短いパーカータイプなんだけど、コートでもすごく軽くて、もともと軽くてラクチンなダウンがさらに着やすくなってました。
電車などで脱いで手持ちしても軽いので、この時期のホッケー観戦などにいいですよ〜(笑)


東伏見は、新横浜よりやっぱり寒くて、リンクに入ったとたんに上着必須!という感じでしたが、このダウンでも寒さは全然感じなかったです。リンク内の金属に触れると、さすがに冷たさが伝わるかな、と思ったけど、長袖Tシャツ1枚の部分だったから許容範囲かな(金属に常時触れるわけもないし)。
この値段でダウンが買えて、この着やすさだったら文句なしだと思います!