ぽち語録

ぽちの日常

2011-12-12から1日間の記事一覧

きょうこさんから☆

駆け込みでお願いした動物カレンダーが届きました♪ ちこたんが毎月楽しみにしています。 今月のキリンがつららを食べている写真、つららを知らないので「これはなぁに?」と言ってました。 カピバラもかなり好きです。 かわいいKitacaのボールペン&シャープ…

干物焼く

焼きなすにしようと思ってたのに、先に干物を焼いてしまったので、急きょ麻婆茄子にしました。 ちこたん、麻婆豆腐はそんなに好きじゃないのに麻婆茄子は好きみたい。豆腐は食べるのにー。 干物は、御殿場の鈴廣で買ってきたかますとアジです。アジが美味し…

ダウン買いました

去年、ユニクロのウルトラライトダウンを買って、本当〜〜〜〜〜〜に軽くてあったかくて素晴らしいんだけど、さすがに街中で着るのはなーと思いまして、軽めのダウンを買いたいと思っていました。 ユニクロは公園に行くときとか、お散歩のときぐらいかな…。…

初めての和風

hayate先生とマリオのお店に行ったら同期も来ていたので、一緒にテーブルを囲む。 シソと水菜とあさりのオイルパスタを頼んだら、たぶんマリオのお店では初めての和風パスタでした。 海苔たっぷりであっさりしてて美味しかった。全然オイルっぽくなかったわ。…

クリスマス会

先生方によるお芝居とサンタさんが来てくれるというので、先週からとっても楽しみにしていました。 サンタさん、日本人みたいだけど幼稚園の方じゃなかったみたい。 そして、白雪姫の小人は6人しかいなかったらしい…(笑)写真は、ちこたんがサンタさんから…

バスに乗り遅れる

今日はハニが休みだったので、着替えとバスに乗せる、午前中で早退して小児科に行くというお願いをする。 そして、園で行われるクリスマス会の参観にも行くとのこと。 会社に向かっていたら「バスが来ないんだけど」とメール。…来ないわけないでしょ。まんま…

たなくじ

最近、ティッシュをもらう機会って少ないよねー。