ぽち語録

ぽちの日常

幼なじみと。

今日は幼稚園の幼なじみ二人と飲み会です。
最初だけ、ちこたん&ハニも参加…。
比内地鶏のお店に行こうとしてたらなんと貸し切り!だったので、鳥良に行きました。
 

久しぶりの日本酒は天狗舞
ハニママが金沢出身なこともあって(その縁で去年行ったし)、金沢はなんだか身近な感じになりました。


さんざん飲んだあとに初心に帰ってビール。
ビールはおなかが膨れるって言うけど、そんなことないよー。
トイレは近くなりますけどね。


今回ヒットだったのは、こちらのかぶと茗荷の浅漬け。
漬物盛り合わせに入ってて、単品があったので追加したほど。
かぶの美味しさに初めて目覚めたかも!おすすめです。
茗荷の美味しさに目覚めたのもわりと最近です。
(昔は手羽先を何回もお代わりしたものだけど、最近はごま塩きゅうりとか野菜のお代わりが多い)