ぽち語録

ぽちの日常

万年筆

万年筆は細字が好きです。持ってるもののほとんどが細字。細字でないものはキャップレスフェルモとSAFARIの1本ぐらい。ゲルインクも極細LOVE♪

プラチナの苺柄のインク(細字)が少なくなってきたので、そのままインクを入れ替えるか、新しく蝶柄にしようかなーと思ったりしてます。このシリーズの極細っぷりは大変素晴らしいです。
Nagasawaオリジナルプロフィット(EF)もその極細っぷりは見事なんですが、ちょっと角ばる感じです。万年筆らしいといえば、ぴったりかな。
写真(ピンぼけですが)の「ブルーブラック」の文字は苺柄、「セーラー」はNAGASAWA、「SAFARI」は黄色SAFARIで書きました。SAFARIペリカンのブルーブラックのインクで、他はそれぞれのインクを入れてます。

久しぶりにエルバンのティーブラウンも使おうかな。こんなことを考えている時間は幸せなひととき。