ぽち語録

ぽちの日常

カリグラフィー万年筆


ぷここさんが絶賛していたパイロットのカリグラフィー万年筆にインクを入れました。
こちらの万年筆、正式名称は色彩逢い(いろあい)といいます。色彩雫と揃えて使ってね、ということらしい。
前から細字と中字は出てたけど、カリグラフィーが新たに追加になりました。
インナーキャップが白の不透明なのがイマイチだなー。透明にすれば、もっとかわいいのに。
純粋なカリグラフィーは初めてだけど、味のある字が書けます。
ほぼ日手帳に書いてみたら、インクだくだくなので紙がへなへなになりました(笑)
あと、ちょっと裏写りがするね、さすがに。
インクは魔女のインクです。うーん、この色大好き!
カリグラフィー、クセになりそうです。