ぽち語録

ぽちの日常

おままごと

6月末にいただいたおもちゃのフルーツセット。
いつの間にか包丁の向きも正しくなって、上手に切れるようになっていました。前は何度教えても包丁の向きが逆さまで、みねで切ってたのにー。
さらには、お皿を洗うようにもなりましたよ。「ふきん濡らして絞ってー」なんて言いながら。

そして、じんべいちゃんにもお皿を用意してあげていました。もちろん、自分の分とわたしの分も用意して「ママ食べてー!」。食べるまで言われ続けます…。


今夜はおままごとに夢中で、夜更かししてしまいました。
ここのところ、寝室に行ってもなかなか寝付かなくて…寝る体勢にはなるんだけど、がばっと起きちゃう。だから、とことんまで遊ぼうと思うんだけど、今日も結局なかなか寝付かなかった。
ちこたんは、もともといつでもどこでも寝るタイプではなくて…暑いせいかなぁ。何かしながら寝ちゃうということが絶対にないタイプ。わたしと似てる。