ぽち語録

ぽちの日常

10/23 くもり

今日は私立高校の説明会を申し込んでいたのに
行けない起きれないと言い出し、ぶち切れる(わたしが)。
そんなに体調悪いなら病院で診てもらって!とパジャマのまま連れていく。

初めての先生だったけど、よく話を聞いてくれて、お話にも説得力があり
子どもにも少しは響いたのではないでしょうか。
若い感じで、細くて背が高くて髪が長くて、冷たそうな感じかと思ったけど(笑)

「医師の立場から言うと学校は行かなくてもいいですけどね」(←これはちょっと困る…)
数学が苦手だと話したら「成功体験が少ないんじゃない?あと繰り返しだよね」
「1+1とか掛け算がすぐ答えられるのは、何回もやって覚えたからだよ」
「赤ちゃんじゃないんだから、好きじゃないこともやらなければいけない年齢」
少しは感じてくれるといいんだけどねー。


気を取り直して、お昼はココイチに行きました。
あまり行かないので、行くたびに迷っちゃうんだよねー。
エビフライのトッピングが登場していたので、チーズカレーにエビフライトッピング。
ライス150グラムにしたら、めちゃ小さい…いつもは200グラムだったか。
(食べたらちょうどよかった)

ちなみに子どもはハンバーグドリア、オット氏はビーフカレーのライス600グラム。
お皿、何センチあるのかしら??
ぺろりと食べ終え、「あと100グラムいけたな…」とつぶやいていました。食べすぎ。


夕食はカルボナーラのリクエスト、わたしはブランチに用意していたホットドッグにしました。
カルボナーラ、めちゃいい出来でした。食べてないけど。