ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-30から1日間の記事一覧

ゴミ箱を新調

リビングで使っているごみ箱、いつもスーパーでもらうビニール袋に対して、直径が少し大きいのです。 つまり、ビニール袋のおさまりが悪い。 楽天でいいのを見かけて、そこから巡り巡ってさらに好みのタイプを購入しました♪ ビニール袋が見えなくて、明るい…

三重に乾杯、滋賀づくり

愛知のB'z友さんが送ってくださいましたー! 前回美味しかった三重と、出張先の滋賀づくり。 かわいいお手紙もついてました。 いつもお気遣いありがとうございます!!

スキレットで石焼ビビンパ、サッポロクラシック

今夜は牛肉を炒めただけで、包丁も使っていない石焼ビビンパでーす。 わたしは夕食にごはんは食べないので、小さいスキレットで作ってみました。 つくりおき、買い置きで体裁を整えました…。

おかえり

えー、ローマの工房にて修理されていたバングルが帰ってきましたー。 時間も費用も…ハハハハハ。 まぁ、死ぬまで愛用したいと思います。

「子どもがいてもできるシンプルな暮らし」読了。

片づけ、掃除の本は定期的に読むとモチベーションが上がっていいのです。 すぐに片づけられないことも多いけど、気持ちが大切。子どもがいてもできるシンプルな暮らし~すぐに片付けられるから、いつでも人を呼べる~作者: 梶ヶ谷陽子出版社/メーカー: すばる…

職場にて

異動される方からの差し入れ。 メロンのババロア、すごく美味しかった! が、箱に入っていたのがスプーンではなくフォークだったので、交換してもらいに行きました…(苦笑)

サブリエにて

今日は異動になる方を囲んでのランチ。 オムハヤシ、全部食べたら食べすぎなのは分ってるんだけど、つい食べちゃうんだよねー。 案の定、おなかいっぱいでございます。

今日の給食

6月も今日で終わりですねー。早い! 豆、家では食べないんだけど、給食では食べるんだろうなー。 サクランボを楽しみに行きました。

100円食パン

興味本位でセブンの「1斤100円の食パン」を買ってみました。 ら、やはり100円の味だったー(笑) セブンだから美味しいかと思ったんだけど…もう買わない。 (これより少し高い方は美味しいです。ご参考まで)