ぽち語録

ぽちの日常

美ら海水族館・マナティー館

せっかくだからと行ってみたマナティー館。わたし、ジュゴンと勘違いしてました。
マナティー大きすぎ!!!
静かにほよよーんと漂ってる感じのマナティー。和むー。

家にあるカピパラさんのぬいぐるみが「ナマコみたい」と言われていて、ちこたんなんてすっかり「ナマコ!」と呼んでいるんですが、その凹凸のないどでーんとした姿を見て、家族みんなで「ナマコ…」とつぶやいてしまいました。

えさの野菜(白菜、キャベツ、にんじんなど)が展示してあって、ちこたんが「あげる〜!」というのを阻止するのが大変でした。

マナティー館の手前はカメコーナー。大きなカメがわしゃわしゃ泳いでいた。
マナティー館の裏の海がきれいだったなー。