ぽち語録

ぽちの日常

こみせ通り、松の湯交流館

こみせ通りに新しくできた「松の湯交流館」へ行ってみました。
こみせを突き抜けた大きな松の木が印象的だった松の湯という銭湯を活用した観光PR館であります。
 

平成4年ごろまで銭湯として営業していたそうで、女湯の湯船はそのまま残されていました。
水道とか鏡を見たら、最近まで営業していたような雰囲気。


番台もそのまま残されていて、自由に上がれるようになっています。
ちこたん、気に入ったようで何回も上っていました。

こみせ通りは古い通りなので駐車場が少ないんだけど、こちらは裏手に大きな駐車場があるので、観光客には便利になるんじゃないかな。
今は駐車場がないとお客さんが来ないもんね…。
建物の中も素敵だし、休憩できる席もたくさん用意されているので賑わうといいな。
椅子のデザインがまた素敵だったのです。写真撮ればよかった!