ぽち語録

ぽちの日常

山のレストラン


日光のランチは山のレストランか翠園の二択。去年のインカレのときは明治の館に行ったね。
今日は「帰りに宇都宮餃子」というプランだったので、山のレストランに行きました。
冬は葉が落ちているので滝がよく見えます。

落ち着いた山小屋風の店内、雰囲気がすごくいいんだよね。
 

久しぶりの和風ポークリブ!
この写真では大きさが伝わらないのが残念ですが、とても大きいです。
ちこたんと分けっこしてちょうどいいくらいなので、女性だと1人で食べきるのは難しいと思う。
ちこたんはクラムチャウダー、カンパーニュも頼みました。
カンパーニュも結構大きいですわよ。
ハニは朝もカレーを食べたくせに、またカレーを食べていた(大きなチキンののったグリーンカレー)。
朝カレーを忘れてたらしいよ…。
分けっこしたのでいつもより余裕があってニルヴァーナも頼んだけど、1個完食は無理だねぇ。
紅茶がポットサービスだともっと嬉しいです。お代わりできるとかね。
(昔、マイセンのティーサロンがコーヒー紅茶のお代わり自由だったんだよね。頼むとポットで注いでくれたの)
輪王寺に行く前に、リンクに寄ってチケットを買いまーす。