ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-10から1日間の記事一覧

冬から秋へ戻る

冬物語のあとに、秋味。美味しいわ。

いつもの感じ

帰りにアウトレットに寄ろうか〜と言ってたけど、明日はハニが仕事なので明日の分の買い物をしておこうと思い、マザー牧場からまっすぐ帰ることにしました。 サラダ、長いもグラタン、白菜の煮物などなど。 手抜きしようと思ったのに、いつもみたいな夕食…い…

帰りも海ほたる

行きはお腹いっぱいで断念したスタバに寄りました。 バッグはインスタを通じて作っていただいたスイカバッグです。 たくさん入るので、出かけるときにすごく便利です。 こないだ、博物館に行ったときもパンフレットなどを入れやすくて重宝しました。 以下備…

マザー牧場

何十年ぶり?のマザー牧場へ。 思いのほか山奥だったな…(笑) そして駐車場が有料なのにもびっくりした。 「跳んでるとこを撮って!」と言われて、何度も撮ったけどすべて着地後だった中の1枚。 時間的にまずは乳搾りへ向かいました。 早速牛乳を買って、飲…

勝浦タンタンメン、ジェラート

ランチはピンとくるものがなくてラーメンにしました。 先日テレビで見た「勝浦タンタンメン」にチャレンジ! テレビでは「ラー油が浮いてるだけでスープは辛くない」と言ってたけど、それなりには辛いよ!(笑) 慣れれば美味しいけど、最初はむせそうで危な…

海ほたる

開通直後に行って以来?の海ほたる。 3連休初日にしてはそれほど混雑もなし。 駐車場の記憶とか全然なかったけど、車を停めるのに時間がかかるのは構造上仕方ないねー。

3連休だけど

世間は(わたしもちこたんも)3連休ですが、ハニのお休みは今日だけ。 なので、どこか出かけようかーと言ってはいたものの、行先が思いつきません。 それでも少し早めに起きだして朝食を食べていたら、ちこたんが突然「海ほたるに行ってみたい」と言い出しま…