ぽち語録

ぽちの日常

2010-07-02から1日間の記事一覧

2日目夕食・琉華菜苑

夕食は19時から琉華菜苑を予約しておきました。 ホテルの建物から少し歩いたバニヤンテラスの一角にレストランがあります。テラス席も素敵だったけど、奥の方の席だ〜と思ったら、反対側は海が見えました。19時でも明るいから、しばらく景色が楽しめました。…

ビーチ&プール

とりあえず、1回くらい行っときましょー。ということで、ホテルに戻って行ってみました! ビーチは急に深くなってるので、小さい子には不向き。特に、ちこたんは海水浴が初めてだったからね〜。珊瑚がざりざりします。裸足だと痛いよ。 ビーチチェアとパラソ…

今帰仁城跡

ずいぶん前から行ってみたいと思っていた今帰仁城跡。 着いたらなぜか快晴で、ふーふー言いながら登りました。そんなに高さはないんだけど、本当に暑かったからね〜。今でも山深い場所なのに、昔はみんなで住んでたのか〜。それにしてもいい景色!と思いまし…

備瀬のフクギ並木

ガイドブックで見て行きたかった備瀬のフクギ並木。 雨上がりだし、風も抜けなくて蒸し暑かった…。 もしかしたら風除けの役割?説明をちゃんと読んでこなかった! 思った以上に立派な並木でした。

美ら海水族館

ようやく水族館の中に…(笑)写真はないけど、一番最初の日が差し込む水槽がよかった〜。 暗い通路を抜けると、明るい水槽が目に飛び込んできました。もちろん、ジンベイザメのいる大きな水槽もよかった。のんびり眺められる観覧席があって、いつまででも見て…

美ら海水族館・ランチ

お昼の予定をいろいろと考えていたけど時間的に難しかったので、水族館内にあるレストラン「イノー」になりました。小さな子どもがいると、美味しいものを目指すのは難しい。イノーって海畑だよね? 建物の一番上のフロアにあって、伊江島がばっちり見えるロ…

美ら海水族館・マナティー館

せっかくだからと行ってみたマナティー館。わたし、ジュゴンと勘違いしてました。 マナティー大きすぎ!!! 静かにほよよーんと漂ってる感じのマナティー。和むー。家にあるカピパラさんのぬいぐるみが「ナマコみたい」と言われていて、ちこたんなんてすっ…

美ら海水族館・オキちゃん劇場

「道の駅 許田」でチケットを購入し、海沿いを走りました。 名護では、前日の雨で土砂崩れが起きたそうで、ところどころ道が土だらけになってました。到着後はイルカショーが行われる「オキちゃん劇場」へ直行。 ここは無料!美ら海水族館の入場券がなくても…

晴れてきた☆

起きたときはグレーの空…。 朝食後には日差しが出てきました!ちなみに、お部屋はノースタワーの211号室。 眺望はそれほどよくなかったけど、ロビーやレストランに近いし、外にも出やすくて、子ども連れには使い勝手がよかったです。

沖縄2日目・朝食

今朝は真南風で和定食。 ゆし豆腐のお味噌汁が美味しかった♪マンゴージュースが付きました。 ちこたんがくずりがちで、ゆっくり食べられなかった…。

7/1 ブセナテラス到着

今回のホテルは、いつか泊まってみたい!と兼ねてから思っていたザ・ブセナテラス。 これまで本島で泊まる機会がほとんどなかったし、美ら海水族館にも行くし、泊まっちゃうぞーと気合い入りまくりでした。 ハニと両親と行くので、旅費はいつもの倍。ガーデ…

7/1 DFSへ

羽田を飛ぶときは結構晴れていたのに、那覇空港に着いたら雨(そして、飛行機がめちゃ揺れた…)。 レンタカーの手続きをする頃には土砂降り!!orz 高速を途中で降りて、真栄田岬や万座毛に寄ろうと思っていたけど、予定を変更してDFSへ寄りました。わたし以…