ぽち語録

ぽちの日常

マザー牧場


何十年ぶり?のマザー牧場へ。
思いのほか山奥だったな…(笑)
そして駐車場が有料なのにもびっくりした。
「跳んでるとこを撮って!」と言われて、何度も撮ったけどすべて着地後だった中の1枚。

時間的にまずは乳搾りへ向かいました。
早速牛乳を買って、飲みながら待機。
結構な人気で大行列でした。そして、一人2回しか搾れないのよ…。
おっかなびっくり、へっぴり腰のちこたんであります。
 

続いては、隣の乗馬体験へ。
ポニーに乗ったことはあるけど、大きな馬は初めて。
カメラを構えていると、係の人がちゃんと止まってくれました。

小動物とも触れ合えます。
柵の中で、ヤギやカピパラ、ケヅメリクガメなどが放し飼いになっています。
なんと触ることもできますよー。
みんなカピちゃんの前に並んでました(笑)
直前まで2頭いたんだけど、ちこたんの順番になる前に1頭はお散歩に行ってしまいました。
 

美味しいビールと炭火焼のソーセージをいただきました☆
ソーセージ工房のすぐ前で炭火で焼いてていい香り!
外なのにちゃんとジョッキなのもポイント高いけど、いかんせん肌寒かった…。
もちろん、美味しくいただきましたけどね♪

ショーもあるし、遊園地もあるし、遊具もあるし、子ども連れにはすごくいいと思います!
年パスだとかなりお得みたいだし。
すっごい山だけどね…ベビーカー大変だと思う…。←肌寒いくらいの季節でちょうどいいかも。それでも遊具で遊んだあとは汗だくになってたよーー。