ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-18から1日間の記事一覧

宇都宮みんみん@鹿沼

どうせなら宇都宮餃子を食べよう!といろいろ検索してみた結果、鹿沼のみんみんに行くことにしました。 わたしは長らく正嗣にばかり行っていて、みんみんは2回目かな。 正嗣は餃子しかないからね、今回はみんみんで。行ったらラーメンは完売してたけど。 大…

王子さまに会いに。

日光に着いたときから気になってたんだけど、国体やんの?国体って1月末じゃなかった?と思ったら、霧降アイスアリーナの前にカウントダウンのボードがありました。 入口のところにも大きなテントが建てられてて「!?」と思ったけど、国体準備なのね。 みん…

輪王寺、二荒山神社

ハニが年初に必ず来たいという輪王寺はまだまだ修復中。 今日は思わず「何年までかかるんですか?」と尋ねてしまいました。 平成32年に完成予定らしいです。平成の大改修なのねぇ。 おみくじは大吉! 日光では大吉が出ることが多いと思う。気のせいかな? 二…

山のレストラン

日光のランチは山のレストランか翠園の二択。去年のインカレのときは明治の館に行ったね。 今日は「帰りに宇都宮餃子」というプランだったので、山のレストランに行きました。 冬は葉が落ちているので滝がよく見えます。 落ち着いた山小屋風の店内、雰囲気が…

日光へ

今日は初詣&王子の応援で日光に行きます。 日光って日常と旅行の中間って感じ。 久しぶりの日光、まずは日光ゆば製造で湯葉を買います。帰りはお店が閉まっちゃうので。 いつもの引き揚げ湯葉と切落としも買ってみました。 次はお昼→初詣→霧降です。