ぽち語録

ぽちの日常

「つれづれノート 15、16」読了

「第3の人生の始まり(15)」「決めないことに決めた(16)」を読み終わりました。
第3の人生の始まり つれづれノート(15) (角川文庫) 決めないことに決めた つれづれノート(16) (角川文庫)
連休中は読書はできないな〜と思っていたのですが、ちこたんのお昼寝時間や寝る前のちょっとした時間に読めました。小説だと難しかったと思うけど、日記形式の「つれづれノート」はこま切れでも読みやすかった。
久しぶりのせいか、以前よりも深い観念的なお話がじっくりと書かれています。ぐっと深くなってて、なるほどな〜と。銀色さんも書かれていますが、ここまで来ると読者も「この本が初めて」という人はほとんどいなくて、ディープなファンが多いと思うので、ここまで書けるんでしょうね。

シリーズものをまとめて読んでいると、その本の世界にどっぷりと浸れて幸せ。
早速、17(きれいな水のつめたい流れ)に突入♪ 6月には18が出るらしい…くー!楽しみだ!!