ぽち語録

ぽちの日常

2018-05-18から1日間の記事一覧

金曜なので

ヱビス ザ・ホップとTHRASH LAGERもいただきまーす! いただきものの柿の種、辛くなくて芳ばしくて美味しいんだよね〜。 ビールに合います。 金曜日はうれしいね〜♪

アサヒのなんちゃら

ドライじゃないって聞いたので買ってみたけど、まぁうん。 つい、「今度は美味しいかな?」と買ってしまうのよね…。 前にドラフトで飲んだことはあるんだよね。 また行ってみたいな。ビアライゼ。

ひやむぎの焼肉のっけ

昼間は暑かったのに、夜は涼しい!むしろ寒いくらい! ですが、予定通りのひやむぎ。 焼肉といろんな野菜をのせて、めんつゆをかけて完成。 わたしはキムチものせました。 キムチにピントが合ってる。

箱買い(オラホビールTHRASH LAGER)

インスタで格安情報をGETしたので、思わず買ってしまったー! 賞味期限が7月と間近なために安くなったようです。 そんなにごくごく飲めるタイプではないけど(笑)、7月なら余裕だい。

「空へブーンと。つれづれノート33」読了。

間は少し抜けていますが、1からほとんど読んでいます。 お子さんたちもすっかり大きくなって…。 銀色さんも落ち着いた日々を過ごしてるご様子。 スポーツクラブでの交流とか、日々を淡々と描かれているのが好きなんだよね。空へブーンと。 つれづれノート33 …

宮川の唐揚げ

部署の若い方が誘ってくださって、久しぶりに宮川へ。 が、打ち合わせが長引いてしまい、先に終わったわたしはメモを残して宮川へ旅立つ(笑) 我ながらいい判断だったなー(笑) 今日は余裕を持った合席でしたね。 唐揚げ、美味しくいただいてまいりました!

今日の給食

生揚げの豚肉のみそ煮は美味しそうですが、「ピーマンが入ってるので美味しくない」そうです。 昔はピーマン好きだったのにねぇ。