ぽち語録

ぽちの日常

「模倣犯」3巻他

帰りに愛する明正堂書店に寄り、「模倣犯」3〜5巻、つれづれノートを1冊確保。
すでに「模倣犯2巻&つれづれノート17」も持っていたのに、こんなに買うわたしはアホや…重すぎる。
つれづれ〜は15と16が欲しかったけど、1冊しかなかったのです。が、どっちだったのかさえ覚えていない。今日買う必要はなかったぞ。


しかし、模倣犯は長いお話だ…やっと折り返し地点です。
このじっくり細かく書かれているのがすごいのと細かすぎる…というのと両方ですね〜。
わたしとしては、警察側のことを詳しく書いている方が好みかな。まだ途中までしか読んでないけど。
犯人側のことが詳細に書かれていると、ちょっと嫌悪感があったりするので。
先を読むのが楽しみなような恐いようなお話なのは間違いない。