ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-01から1日間の記事一覧

インスタカレンダー3月

今年、本当に本当に1か月が早い。 1月からずっと言ってる(苦笑) 3月はいつも以上にビールを飲みました。

サッポロクラシック、ラスクと合わせて

ハニがおみやげーと買ってきてくれたサッポロクラシックもいただきます! グーテ・ド・ロワ ソムリエ、これはお酒に合わせるしかない味ですな!(笑) ビールにも合いましたよ〜。 しかし、チョコがけラスクもお酒に合うと思います。 グーテ・デ・ロワ ソレ…

サッポロクラシック春の薫り、クラシック

最近流行ってるともいえる「香り系」です。 わたしは好きなのでいいんですけど☆ シャンソン館ビールの後だと、クラシックも十分苦みがあるー(笑) 日を改めて、じっくり味わいたいです。

しょうが焼き、コロッケ、(小松菜ナムル)

サーモンにしようと思ったら豚肉の期限が迫っていたので、しょうが焼きにしました。 小松菜は塩昆布も入ったナムル風。 ちこたんが「もやしも合うんじゃない?」というので、しょうが焼き用から少し入れました。 そしたら、ちこたんが一人で小松菜をほとんど…

日本シャンソン館20周年記念ビール

昨日届いた日本シャンソン館20周年記念ビールをいただきます! 常陸野ネストビールにて、麦芽やホップの選定から香り付けまでを羽鳥館長とカフェ「ロゾ—」のスタッフが一から作ったというビール。 沈殿物があるけど「瓶をゆっくり上下にして」と書かれていま…

サッポロクラシック春の薫り

適当なときに、またきょうこさんに頼んじゃおう〜♪と思ってたら、きょうこさんから「どうします?」と連絡もらっちゃった(笑) 北海道はまだ寒いと思うけど、春らしいかわいいパッケージですねー!

衝撃の事実!!

週末だというのに、会社に財布を忘れてきました。 買い物のレジで気がついた。 スマホのSuicaにチャージして、事なきを得る。 週末、どうしましょうかね〜〜。

つれづれノート29「土から芽がでて風がそよそよ」読了

前巻から日が経っていないので、すぐに読んじゃいました。 前のように、淡々と綴られている毎日がいいんだよね。 これが「つれづれノート」だと思うんだ。土から芽が出て風がそよそよ つれづれノート 29 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: KADOKAWA/…

さくら目当てに

桜並木の近くでランチ!ということでHaru diningに行きました。 今日のハンバーグは彩り野菜のトマトソース。 美味しかったです。 食後に紅茶もいただきました。 曇っていたけど、桜はきれいに咲いていました。 まさに桜のトンネル。 このまま散歩に行きたか…

さくら

地元駅のホームの外に大きな桜の木が何本か植えられています。 ホームのベンチ、いつもは線路の方に向いてるのに、気づいたら後ろ向き=桜の木の方に向いてました! 気が利いてるー!