ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-16から1日間の記事一覧

台風

遠く四国にいる台風の影響か、ものすごい風と雨。 風向きがよかったので窓を開けてたら、ものすごい音。 明日は大丈夫かな。

しょうが焼き、休肝日

味ポンを使った簡単しょうが焼き、暑いときにぴったりだと思います。 ごはんが進むー! ゆでたもやしを添えました。 トマトとオクラで夏! オールフリーコラーゲン2000でいただきました。

備忘録(枝豆の蒸し焼き)

枝豆をフライパンで蒸し焼きすると旨いよ!ってTLで見かけてやってみた。 水洗いした枝豆をフライパンに入れ、蓋して蒸し焼き。蒸気が出てから5分くらいかな、鞘が割れてくる。あとはお好みで塩少々。 豆の味が凝縮してクリーミーに美味だったよ。

「自分の体を好きになりたい」読了

つれづれノート23巻、1年前に途中まで読んで放置していた…。 最新巻を買ってみたので、読み返したところ。(その間は買ってない) 久しぶりに読んだけど、おもしろかった。 カーカとさくくんがものすごく大きくなった…。自分の体を好きになりたい つれづれノ…

今日の給食

沖縄料理だね! わたしも食べてみたいなぁ。 ブルークリスタルで沖縄の海のイメージ♪

オクラそばが!

ローソンに行ったら、オクラそばがない! とろろそばにしてみようかと思ったけど、久しぶりの豚しゃぶパスタサラダにしました。 悔しいので、ネバネバサラダも買ってきた。

つぶやいたー。

☆どピンクの都電って都電ぽくないな〜。☆グランドキリンの中吊り、いいね。ぼんやり眺めてたら、前に立ってる人がつられて振り返った(笑)

蒸し暑くて雨

ちこたんの登校時間は激しい雨だったので、カッパを着せる。 夏の雨は暑くて大変だよねー。 結構歩くので、カッパと長靴必須です。替えの靴下も持たせます。 わたしが出た時間もすごい雨!でしたが、駅に着いた途端に止んだ…。 そして日が射してきたよ!