ぽち語録

ぽちの日常

AURORAのインク

万年筆は、毎日使うことがケアにもなるということですが、買ったら嬉しくて次々とインクを入れてしまう→使わないものも出てくるというのは当たり前の話です。この状況も、もう少しすれば落ち着くと思うんですが。
手帳でもメモでも(←会社の電話メモとか)、とにかく少しでも書こうとは思っていても、どうしても全部は使い切れないのであります(誰に報告?)。

それでも、ほとんどのものは大丈夫なのですが、VORTEXとEUROPAには変化がー。
VORTEXはペン先が乾いてしまうようで、書き出しでインクが出なくなりました。
そして、EUROPAは写真のような「インクの上澄みで書いてる」ような状態に。しばらく使っていると元に戻るんですけどビックリしましたわー。インクのせいなんですかね?