ぽち語録

ぽちの日常

世代の差か、そうではないのか。

今年の4月に入った新人さん、今日のランチでも話題になったのですが、わりと「えーと?」と思うような言動が多い。かも。
一番ビックリしたのは、デスクで居眠り!なんだけど、よく言えばおっとりしてる(→悪く言えば遅い)わりに、仕事はそれほど丁寧じゃないとか。入社して半年近くたっても、すぐに電話を替わりたがって、自分で解決しようとしないとか。

今日も隣の部の方からお菓子の差し入れがあって、お礼を言う前に食べてるんですよねー。その方がいるにもかかわらず。


まずはお礼じゃないのか?どうなんだ?


そりゃーあんまり!と思って、あえて大きめの声でお礼を言い、冗談めかして「食べるよりお礼が先でしょう〜〜」と言ったんですけど。
世代の差じゃないよね。そう思いたいー。