ぽち語録

ぽちの日常

2014-07-06から1日間の記事一覧

ひとり夜更かし

自転車の練習を頑張ったちこたんは夕食後にソファで寝てしまい、ハニが一緒に寝てくれたので、ひとり時間を満喫!! ウィンブルドンの男子決勝があまりに長くなりそうで、途中から「銀二貫」の最終回を見ました。 「君の名残を」下巻と、のどか屋の9巻(10巻…

野菜多め、ビールもね。

タラのバター醤油ソテー、いんげんのごま和え、ごま塩きゅうり、ポテトサラダにナムル冷やっこ。 ポテトサラダは、母からの差し入れです。じゃがいもをたくさんいただく季節らしいよ。 ビールは青のヱビス。 飲める間に飲んでおくよ!

お葉書2通

昨日、ポストを覗いてなかったーと思ったら、素敵なお手紙が2通も来ていたじゃないの! 偶然、どちらも関西から届いたものです。 最近は関西にご縁がほとんどなかったので、すごく嬉しいです。 紫陽花の写真のお葉書には、お花の写真とお花の風景印。 風景印…

久しぶりに!

パパと公園まで自転車で行ってくる!と言うのを送りだし、ネイル塗ったどー。 うん、気分いいね。

自転車の練習

自転車、だいぶ乗れるようになってきました。 こぎだすときに両足を離すのができないけど、支えてもらって走り出すことはできるようになってきました。 ワーワー言いながらこいでるけど(笑) ハニパパがドイツで買ってきてくれたアンペルマンのTシャツです…

3割引など

スーパー内の書店に文具コーナーができたのでチェックしてみたら、好きなシリーズのレターセットが3割引きになってた♪ 他のもあったらいいのにーー。 (いろんな動物の柄があってかわいくて、使いやすいのです) ちこたんの消しゴムも新調しました。さらに軽…

マクドナルド

ちこたんのご要望により、お昼はマック。 ポテトが1つ多かったみたいで、食べ終わってから「あれ?」と気が付いた。 メロンシェイクは止めてほしいよ…。

夕張メロン!!

実家の車のオイル交換のお礼に、夕張メロンを手に入れた! ちこたんが以前から食べたいと言っていて、赤肉メロンでごまかそうかと思ってたんだけど(こちらではあまり売っていないので)、スーパーの北海道フェアで売っていたらしい。 母が買ってくれました…