ぽち語録

ぽちの日常

9/16 くもり時々晴れ

テレワークのお昼、珍しくおなかが空かず、食べるものが決まらない…。
だいぶ前に買ってあった一幻のえびみそまぜそばにしました。
昨日からジャンクフード続き。

f:id:pochi0812:20210922130302j:plainf:id:pochi0812:20210922130310j:plain


新刊を楽しみにしていた「ご成長ありがとうございます」
たべざかり編(第3巻)が発売になりました~~!
早速買うよね~~!
書籍は山本ゆりさんが帯を書いているらしい。いいなー!
(わたしは電子版なのです…)
休日にのんびり読むのが最高なんですよね…!


そして、午後は子どもの1回目のワクチン接種です!
かかりつけ医では空きが全く出ないので、市のサイトで検索しまくり
少し遠くても電車で行けそうな病院を予約できました。
同僚の自宅近くの病院だったけど、同僚のお子さんもかかりつけ医ではなく
予約できた病院で10月末に接種するとのこと。
f:id:pochi0812:20210917102316j:plain
運よく義妹が乗せて行ってくれることになり、帰りはコメダでお茶してきました。
(乗せて行ってくれたお礼♪)
珈琲ジェリーは初めて、ソフトクリームと冷たすぎないコーヒーゼリーがいい!
ワクチン接種自体は腕の痛みだけだそうです。


夕食は山本ゆりさんのレシピブックより、カレイの煮つけです。
レンジ&パックに調味料とカレイを入れて、レンジだけで完成です。
前回はチューブの生姜で作りましたが、やはりスライスの方が香りがよくて美味しいです。
ポテトサラダ、もやしの玉子炒め、冷やっこ。わりとヘルシー?

f:id:pochi0812:20210917101548j:plainf:id:pochi0812:20210917101552j:plainf:id:pochi0812:20210917101557j:plain


そして、いぶりがっこシリーズ揃い踏み。
AKOMEYAのいぶりがっこ入り鶏そぼろマヨ、KALDIいぶりがっこのタルタルソース。
f:id:pochi0812:20210917102326j:plain
左の方がマイルド、右は酸味強め。混ぜるとちょうどいい感じ!
だいこんが合うんですよね~~。ポリポリ。