ぽち語録

ぽちの日常

初めてのBBQ

ハニの会社のみなさんでBBQをするというので(今年すでに2回目)、じじに乗せていってもらって、ちょっと顔を出すことにしました。
あんまりいいお天気で暑すぎるのが心配だったけど、短時間なら大丈夫かな〜と行ってみました(日曜日に晴れたのは1ヶ月ぶりだとか。法事のとき以来だわ)。

結果:到着して、みなさんが一斉に振り向いて「来た来た!」「大きくなったね〜」と声をかけてくれたら、大泣き(笑)
節句のお祝い会のときも、法事のときもそうだったのですが、一斉に来られるとダメみたいですね〜。1対1なら全然人見知りしないのに。

BBQ自体はかなりの人数が集まって、とても盛り上がってました。ハンモック吊ったりしてたし。

ハニ同僚(男性)手作りの特製チャーシュー&煮玉子。めちゃくちゃ美味しかった!小さく写ってますが、普通の玉子です。すごい量でしょ?
別の方が撃ってきた(!)という鹿刺しもあり、ご相伴に預かってきました。全然癖がなくて美味しかったですよ。しょうが醤油が好みでした。