ぽち語録

ぽちの日常

いろいろ買いました★

先日来の懸案事項となっておりましたキッチンの棚ですが、結局「お値段以上♪ニトリ」のものがサイズもぴったりなので、家族揃って買いに行きました。
最近は、子どもも一緒に買い物に行けるようになって嬉しいです♪
この春先まで大事を取って、人ごみには行かないようにしていたので…。今でも休みの午前中や平日など、あまり混まない時間帯を狙って行っています。

棚の他にもオーブントースターを買いたいと思っていて、近くのヤマダ電機まで歩いて見に行き、象印のものを購入。
さらに隣の島忠で「猪木ツナギが見たい」とハニが言うので寄り道。そこで、ここ数日急に欲しくなったシャトルシェフが安くなっていたので、迷わず購入!
オーブントースターとシャトルシェフを抱えるわたし…。

シャトルシェフ9800円は安いと思う!



今まで、オーブントースターの代わりにレンジのグリル機能を使っていたのですが、以前テレビで「ヨドバシカメラのカリスマ店員さん」が「パンをよく焼く家庭は、オーブントースターを別に買った方が電気代も安く、使い勝手もいい」と話していました。
そういえば、ほとんど毎日朝食にマフィンを焼いてるじゃん…。たしかにグリルだと10分ぐらいかかってるし…ということで買いました。
結果→2分ぐらいで両面こんがり。美味しいー!

シャトルシェフの横には炊飯器を置きます。今までの定位置だと子どもの手が届いてしまうので、子どももご飯も危険なのでした…。
炊飯中にもふたを開けちゃうし、炊ける前にしゃもじでかき混ぜるしorz
キッチンのゴミ箱上の空きスペースを有効活用できたかな?